一木厨(妹)のセルフカウンセリング

自分で自分をカウンセリングします。

マヨネーズを食べられなかった私は…(悩み)

体調やっと良くなりました!!

体調が良いので、いつもと違って明るい話題が書けそうな気分です。

ただ、肝心の明るい話題が自分の中に無い!!

いつかは読んでいて明るい気分になれるブログを書きたいと思っています…

では、いつも通り今日も悩みを吐露していきます。

 

私、子供の頃から今に至るまで、マヨネーズが苦手なんですよね。

ほんとにただただ味が苦手で…口に入れると「うっ」となってしまうんです。

 

まだ幼なかったある日のことです。これも小学校入学前だったと思います。

その日、母親は何故かイライラしていました。

夕食時、母は一枚のレタスに大量のマヨネーズを塗って私に渡しました。

そして一言。「これ食べなさい」

 

皆さんはこれをどう捉えますか??

私は、「あれって虐待だったのでは」と思っています。

 

今でも謎です。少量口にしただけで気持ち悪くなってしまうものを、何故大量に食べる必要があったのか。(結局少ししか食べられませんでしたけど)

イラついている母を前にして、食べたくないとは言えず、私は嫌々ながらそれを口に運びました。

ただただ恐怖でした。レタスを顔の前に突きつけられた時。食べる様子を眺められている時…

 

この謎な出来事について、明日は見解と回答よろしくお願いいたします。