一木厨(妹)のセルフカウンセリング

自分で自分をカウンセリングします。

自問自答の人生を辞めたいです(はじめに)

自分の悩みを人に相談するのが大の苦手です。

これまで自分の悩みを人に話さないように生きてきました。

 

しかし最近、精神的にどうにも行き詰まりを感じます。

自分一人の自問自答では、もうどうしようもない悩みの数々。

 

それは未来のことであったり、過去のことが自分の中でくすぶり続けていることだったり、明日の人間関係のことだったり、老いていく親のことだったり…つまりは他の人とほぼ違いないことなんだけれど、とにかく限界を感じているのです。

 

だから今回、我が人生で初となるブログ開設を行いました。そのどうしようもない悩みを綴り、それに自分でアドバイス(カウンセリング)していこうと思います。

 

…変ですね。

自分ひとりの自問自答ではどうしようもない悩みを解決したいからブログを始める…だったら自分以外にもう一人必要じゃないか!アドバイザーが、カウンセラー役が必要じゃないか!

 

それは、諸事情により無理なんです。だから、しょうがないのでひとりでやります。諸事情とは何か?言うまでも無く、こんなどこの誰かもわからんブログに付き合ってくれる人はいない、という事情です。

 

部屋でひとりで頭で考えたり、手帳に書き込んでいるよりは、誰かが見る可能性があるブログのほうが冷静で良い判断が出来るでしょう。多分。

 

初めまして。一木 厨(いちき くりや)と申します。読んでくださる方、一人でもいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。